Top News

2023.06.14

MUTO BEAR オリジナルTシャツ

2023.04.27

ANNE OF KIYOSATO

Magazine

デモケン ボア・コーチジャケット / Daytona Motors Billiken

2017.01.11

【デイトナ × ビリケン 中野シロウ氏が監修したビリケンの新しいカタチ】
キャラクターデザイナーとして活躍する中野シロウ氏がデザインしたニュービリケンとデイトナがタッグを組んで、デイトナモータービリケンというキャラクターを作りました。略して『デモケン』。そして、第一弾のアイテムとしてホットロッドに跨がった交通安全の神様をプリントしたコーチジャケットが完成しました! 寒い季節にはぴったりのボア付きコーチジャケット。いざというときのために、クルマの中に忍ばせておきたい逸品です。30 着の限定生産商品。お買い逃しなく!
『Daytona BILLIKEN』
1900 年代初頭に生まれたとされるビリケンは、世界各国で幸せを呼ぶ神として愛され続けてきたキャラクターである。そんなビリケンとデイトナがコラボ。クルマやバイクを遊ぶ僕らのライフスタイルの守り神として、ビリケンのキャラクターを使ったアイテムをこれから色々制作していきたいと考えているわけです。
デイトナモータービリケン、略して「デモケン」。第一弾として制作するのは、コーチジャケット。ホットロッドでバーンナウトするイケイケのビリケンさん、カッコイイと思いませんか?? イスに座っているビリケンさんという概念を覆した、新生ビリケンの誕生です。
20161228-2-350.jpg
◇カラー:ボディ・ブラック / プリント・ホワイト
◇サイズ:S/M/L
◇素材:ナイロン100%(裏ボア ナイロン100%)
◇限定数:30着
(C) 田村駒
デモケン ボア・コーチジャケット / Daytona Motors Billiken

ページトップへ戻る